第2回定期演奏会について

こんばんは!群馬おきりこみ合唱団です!
久しぶりの投稿になってしまい
大変申し訳ありません…。

11月になり、
めっきり寒くなりましたね。

おきりこみ合唱団は
来年の2月に行われる定期演奏会に向けて
練習をしています!!

これからは定期演奏会にむけての
練習風景なども投稿いたしますので
更新をお待ちください☆


定期演奏会のチラシを
どこかで見ていただけた方も
いるでしょうか??





予定を空けて
ぜひご来場ください!

依頼演奏をさせていただきました。

先日、ぴあサポート研修会の講演の前に
演奏をさせていただきました✨

たくさんの方から拍手をいただいたり、
お褒めの言葉をいただき、
こうして演奏の機会をいただいたことを
改めて有難く感じています。
コンクールで賞を取ることを目的として活動していた団ですが、こうしてお客様と触れ合える場面で演奏することも多くなり、人との繋がりに感謝しております。
皆さんからいただいたお言葉を胸に
コンクールでも頑張りたいと思います✨

紫陽花音楽会に参加しました♪

6月30日に
紫陽花音楽会に参加しました✨
昨年もこの紫陽花音楽会に参加させていただきました!
今回は文学館ホールでの開催でした!
「こころ」は、
昨年の紫陽花音楽会でも演奏させていただいたり、いままで何度か演奏の機会があった曲ですが、
この萩原朔太郎にゆかりのある文学館で演奏したのは初めてでした✨

ちょうど練習をした部屋のかべに
こころの詩がありました!
初めて演奏する曲もあり、
どきり!な部分もありましたが!
平日の夜の開催にも関わらず、
たくさんのお客様に演奏を聴いていただき、
嬉しく思います✨

ありがとうございました😊

紫陽花フェスティバルに参加します!

昨年も参加させていただいた
紫陽花フェスティバルに今年も参加させていただきます。(^_^)
6月30日(金)場所 前橋文学館ホール
開場 18時30分 開演 19時
おきりこみ合唱団は20時ころの
演奏となります。

演奏曲目は
おきりこみ合唱団の歌
こころ(萩原朔太郎作詩 西田直嗣作曲)
salve regina(プーランク作曲)
方舟(木下牧子作曲)
アカペラ童謡メドレー
まぼろしの薔薇Ⅳ (大手拓次作詩 西田直嗣作曲)
です♬
チケットご希望の方は、
コメントやメールから宜しくお願いいたします☆

6月になりました!

こんばんは、おきりこみ合唱団です!
前回の更新でお知らせした通り、
テレビにておきりこみ合唱団が紹介されました(^_^)
西田先生の作曲した
「うしろをむいた薔薇」を敷島のバラ園にて演奏した映像が流れました!


西田先生のインタビューも!!

前橋は薔薇にゆかりのある所です!
実は、おきりこみ合唱団、
薔薇に関する歌を何曲も歌っているのです。
(YouTube参考)
これからも歌を通して、
地元を盛り上げていけたらと思います。
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

群馬おきりこみ合唱団

Author:群馬おきりこみ合唱団
群馬おきりこみ合唱団は、2012年3月に発足した群馬の合唱団です。
毎月隔週の土曜日を中心に、16時~19時前橋市の荒牧近辺で活動しています。(本番前は毎週練習です!)
指揮者兼指導者は群馬大学教授の西田直嗣、団員は、2015年4月現在、18歳~60代の男女約30人です。学生、社会人関係なく、音楽を楽しみながら真剣に合唱をしています。
おきりこみ合唱団に興味のある方は、お気軽にメッセージをお願い致します。

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム